視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >赤たまねぎの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つ赤たまねぎの摂取方法・調理方法とは



「赤たまねぎ」のおもな栄養成分

赤い色は抗酸化物質のアントシアニンで、ドレシッングや甘酢などの酸味を加えると色がさえます。
特に注目する成分は、玉ねぎの刺激成分である硫化アリルなどのイオウ化合物です。
硫化アリルは非常に揮発性の高い成分で、玉ねぎを切った時に涙がでるのはこの成分が原因なのです。
硫化アリルは加熱すると非常に糖度の高いプロピルメルカプタンという物質に変化します。
玉ねぎを加熱すると甘くなるのはこのためなのです。


赤たまねぎの摂取方法

黄玉ねぎよりも甘みがあり、水分が多く、辛みや刺激臭が少ないので生食に向いています。
彩りを生かしてサラダや付け合わせなどに最適で、酢のものや和えものにも合いますよ。


赤たまねぎの調理方法

普通の玉ねぎと同じ調理法でも美味しく頂けます。
チョットもったいない使い方ですけど味は通常の玉ねぎより甘くて美味しいです。

赤たまねぎの保存方法は・・・
赤たまねぎや新たまねぎは乾燥させてないたまねぎなので、痛みやすいです。水分の多く、風味が落ちやすく保存もききません。
冷蔵庫で保存し、2〜3日以内に食べきるようにします。
なるべく早く食べるようにしましょう。


赤たまねぎの選び方は・・・
赤玉ねぎを選ぶ時は皮の美しさを一番に見ましょう。
赤玉ねぎなら赤紫がくっきりと鮮明なものがよいです。
また、玉ねぎは頭の部分から傷んきてしまいます。
頭をさわってみて肉質がしっかりとしているものがよいでしょう。
押してやわらかいものは中が腐っていたり傷がある可能性がありますので注意しましょう。


ブルーベリーエキス 30日分
パソコンやTVゲームをよくする方に 天然色素アントシアニンが豊富なブルーベリーエキスに、ルテインなどのカロテノイドを多く含むマリーゴールドや、各種ビタミンを配合しました。
1日2粒目安/30日分 903円

ビタミンC(ハードカプセル) 30日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品 ビタミンCにその働きを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメントです。朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
1日2粒目安/30日分 262円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system