視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >ブルーベリーの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つブルーベリーの摂取方法・調理方法とは



「ブルーベリー」のおもな栄養成分

最近話題の、アントシアニン色素は聞いたことがあると思います。
これは、ロドプシンという視覚に関係する物質の再合成を助けるのです。
視力の低下を防ぎ、目の機能を高めることで話題になっています。
また、血行を良くする効果もあります。


ブルーベリーの摂取方法

ブルーベリーは、1日に2〜30粒食べて効果があると言われているので、なかなか摂取できない方も多く、最近はエキスを加工したサプリメントを摂る方が多くなってきました。
効果は1日しか持続しないので、毎日摂取することが大事なのです。


ブルーベリーの調理方法

ブルーベリーは傷みやすいため、そのほとんどがジャムやサプリなどに加工されてしまいます。
乾燥したブルーベリーは保存ができ、食べやすく、食物繊維やアントシアニンは生の時より多く摂取できるのです。
また、ブルーベリーを生食する場合は、ヨーグルトやアイスクリームに添えて食べるとおいしいですよ。

ブルーベリーの保存方法は・・・
そのまま冷凍しておいたり、ジャムやお酒に漬けたりして保存しましょう。
傷みやすいので、冷凍したり加工しなければ保存は難しいのが現状です。


ブルーベリーの選び方は・・・
ブルーベリーは、日本では生で手に入れることはなかなか難しく、加工品を購入することが多くなると思います。
もし、生のブルーベリーを選ぶ場合は、実が大きくて青色が濃く鮮やかなものを選びましょう。
そして、果実の表面に張りがあり、均一に白い粉(ブルーム)がついているものが良いとされています。


ブルーベリーエキス 30日分
パソコンやTVゲームをよくする方に 天然色素アントシアニンが豊富なブルーベリーエキスに、ルテインなどのカロテノイドを多く含むマリーゴールドや、各種ビタミンを配合しました。
1日2粒目安/30日分 903円

はっきり
アントシアニンを含む3種のエキスに菊花エキスをプラスして。パソコン・読書が多い方に 複合サプリメント
1日2粒目安/30日分 1,400円 




Designed by chocoto
inserted by FC2 system