視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >カシスの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つカシスの摂取方法・調理方法とは



「カシス」のおもな栄養成分

カシスには豊富なビタミンCをはじめ、ビタミンAやカリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄、ビタミンB1、ビタミンB3が多く含まれている栄養の多い果実です。
特に、カシスに含まれているアントシアニンと呼ばれる青紫色の天然色素です。
カシスは、日本では「黒すぐり」と呼ばれていて、お酒やジャムなどの材料としては人気の果実ですが、あまり知られていないのです。
実はカシスは、細かい作業やパソコンに向かう、ゲームやテレビの多い現代人の健康維持をサポートしてくれる、注目の果実なのです。


カシスの摂取方法

フリーズドライになっているものは、そのままでも食べれるのですが、ヨーグルトやアイスクリームに入れると、より一層おいしく食べることができます。
ヨーグルト内の善玉菌との相乗効果も期待できますよ。

カシスは生で食べるよりも、ジャムやリキュールに加工されることが多く、一般的にポリフェノールの仲間は熱に強いため、加熱してもあまり効果に影響はないと言われています。


ブルーベリーエキス 30日分
パソコンやTVゲームをよくする方に 天然色素アントシアニンが豊富なブルーベリーエキスに、ルテインなどのカロテノイドを多く含むマリーゴールドや、各種ビタミンを配合しました。
1日2粒目安/30日分 903円

はっきり
アントシアニンを含む3種のエキスに菊花エキスをプラスして。パソコン・読書が多い方に 複合サプリメント
1日2粒目安/30日分 1,400円 




Designed by chocoto
inserted by FC2 system