視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >ケールの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つケールの摂取方法・調理方法とは



「ケール」のおもな栄養成分

栄養に富み、ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多く、青汁の材料として利用されています。
また、ルテインやゼアキサンチンを含み、主に、目や肌などに効果的な抗酸化成分があります。


ケールの摂取方法

調理法なら、野菜炒め、お好み焼き、ロールキャベツはいかがでしょうか。
どれも、キャベツの換わりにケールを入れるだけです。白い部分は取り除いて、ちょうどいい大きさに切ってから普段どおりに調理しましょう。
ほうれんそうや春菊のかわりにごまあえ、白和えなどにもとても合う野菜なんですよ。


ケールの調理方法

ケールの葉をよく洗ってから、白い部分は取り除いて料理にあう大きさに切ります。
素材そのものはいつもと違っても、特に変わったことはないケールの調理法ですので、気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。
家庭でジュースにすると、お好みの野菜やはちみつや牛乳、きなこ、豆乳、レモン汁を混ぜることで、水だけでつくったジュースよりもずっと飲みやすく、栄養価も高くなるのです。
少しずつおいしいと思うレシピにすることができますね。

ケールの保存方法は・・・
新聞紙などに包み冷蔵庫で保存します。
なるべく早くたべるようにしましょう。


ケールの選び方は・・・
見た目より重みがあり、葉の緑色が濃く、つやのあるものを選びましょう。
斑点のあるものは鮮度が落ちているので注意しましょう。


ルテイン 30日分
マリーゴールドの花から抽出したルテインに、カシスエキス、メグスリノキエキスを配合したソフトカプセルのサプリメントです。
1日1粒目安/30日分 1,470円

ケール青汁+食物繊維
ケールがもつ豊富な栄養はそのまま、さらに食物繊維がまるごととれる、くせがないおいしいドリンクを実現しました。
1日3袋目安/10日分 1,785円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system