視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >小松菜の摂取方法・調理方法

視力回復に役立つ小松菜の摂取方法・調理方法とは



「小松菜」のおもな栄養成分

小松菜のカルシウムはほうれん草の約5倍も含んでいてビタミン類も豊富です。
特にビタミンA効力とCは、小松菜100gで一日の所要量を満たすことができるのです。


小松菜の摂取方法

小松菜のからし和え、ゆでておひたしや和え物にもいいですね。
炒め物や煮びたしもおいしいです。
油を使うとカロチンの吸収がよくなります。
新鮮なものは生で食べられますが、農薬などには注意してください。


小松菜の調理方法

小松菜はアクが少ないため、下ゆでの必要はないのです。
和え物にする時は、水にさらす必要もありません。
また、加熱時間は少なくしないと、小松菜内のビタミンCが壊れてしまいます。


小松菜の保存方法は・・・
小松菜の保存は、全体を霧吹きなどでぬらして、保存袋に入れて根を下にして野菜室で保存しましょう。
小松菜は、黄色くなりやすいので早めに使い切るほうがよいです。
調理する前には、根元を冷水にひたします。根元を冷水にひたすことで葉にみずみずしさが戻りますよ。

小松菜の選び方は・・・
小松菜は、葉柄が短く、厚めでビっとしたもので、緑が濃くみずみずしいものを選びましょう。
しおれたり、黄色く変色しているものは避けるほうが無難です。 ポイントとしては、葉っぱが丸く、小ぶりのものの方がやわらかいです。


天然ビタミンA 30日分
天然β(ベータ)―カロテンをニンジンの約数百倍も含有するといわれるデュナリエラカロテンを配合。効率良く吸収されて、体内で必要量だけビタミンAに変わります。
1日1粒目安/30日分 1,533円

ビタミンC(ハードカプセル) 30日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品 ビタミンCにその働きを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメントです。朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
1日2粒目安/30日分 262円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system