視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >キャベツの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つキャベツの摂取方法・調理方法とは



「キャベツ」のおもな栄養成分

キャベツの緑色の濃い部分、大きめの葉1枚でビタミンCの1日の必要量の70%を取ることが出来ます。 キャベツのカルシウムは他の野菜と違って吸収されやすいのが特長です。


キャベツの摂取方法

生で、サラダやもみ付けにして食べましょう。 ゆでるなら、さっとゆでて和え物でいただくのもいいですね。 その他、ポトフやロールキャベツなど、じっくり煮込むことによって、甘味をを引き出す食べ方もあります。


キャベツの調理方法

キャベツの持ち味、ビタミンK、Uは水溶性で、長時間水にさらすと栄養が溶け出してしまうのです。 栄養を防ぐには、切らずに大きな葉のままにしておくと、損失を少なく出来ますよ。

キャベツの保存方法は・・・
キャベツは、芯から腐り始めるので、芯をを切り抜き、水で湿らせた紙かキッチンペーパーを詰めて保存しておくと、長持ちします。 残しておく場合は、包丁で切らずに外側から一枚づつはがすように使いましょう。


キャベツの選び方は・・・
新キャベツ(春キャベツ)は、ふっくらとした巻きで、弾力があって頭がとがっていないものを選びましょう。 冬キャベツは、ツヤがあって外葉が濃い緑色をしたもの、ずっしり重みがあって巻きがかたいもの、芯の切り口が新しいものを選ぶと間違いがありません。


ルテイン 30日分
マリーゴールドの花から抽出したルテインに、カシスエキス、メグスリノキエキスを配合したソフトカプセルのサプリメントです。
1日1粒目安/30日分 1,470円

ビタミンC(ハードカプセル) 30日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)】
失いやすいビタミンCを1日1000mg補える栄養機能食品 ビタミンCにその働きを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメントです。朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
1日2粒目安/30日分 262円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system