視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >プロセスチーズの摂取方法・調理方法

視力回復に役立つプロセスチーズの摂取方法・調理方法とは



「プロセスチーズ」のおもな栄養成分


プロセスチーズ100gにはカロリー340 kcal、タンパク質20 g、カルシウム600 mg、ビタミンA12OO IU(ホウレン草なみ)が含まれています。
プロセスチーズとは、1種類もしくは複数のナチュラルチーズを溶かして 調合し、殺菌、乳化したもので、長期保存可能となっています。


プロセスチーズの摂取方法

プロセスチーズならそのままかじってしまうか、ビスケットにのせたり、小さく切ってサラダにのせてもおいしく食べることができます。 子供のおやつとしても、いいですね。


プロセスチーズの調理方法

豚肉や、ささみに大葉とチーズ、梅肉を巻いた料理が家では好評なのです。 とろけるチーズを使うと、加熱中に流れ出てきてしまうので、プロセスチーズを使った方が、食べる時、味を楽しむことができます。


プロセスチーズの保存方法は・・・
ナチュラルチーズは日々熟成が進むので、保存法には特に気を配りたいものですが、プロセスチーズは熟成はすでに止まり保存性も高いのでナチュラルチーズほど気を使う必要はありません。 いずれにしても衛生が第一です。 たんぱく質や脂肪などの栄養をたっぷり含んだチーズは、カビなどの栄養源でもあるのです。


プロセスチーズの選び方は・・・
消費期限を見て、できるだけ新しいものを選びましょう。 個別包装されたもののほうが保存期間が長いです。


天然ビタミンA 30日分
天然β(ベータ)―カロテンをニンジンの約数百倍も含有するといわれるデュナリエラカロテンを配合。効率良く吸収されて、体内で必要量だけビタミンAに変わります。
1日1粒目安/30日分 1,533円

カルシウム(キッズ) 30日分
ミルク味のチュアブルで、お子様が飲みやすいよう粒をできるだけ小さくしました。
1日2粒目安/30日分 325円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system