視力回復ルーム(子供編) >目によい食材の摂取方法・調理方法 >鶏・豚・牛肉などのレバー類の摂取方法・調理方法

視力回復に役立つ鶏・豚・牛肉などのレバー類の摂取方法・
調理方法とは



レバーに含まれる動物性ヘム鉄は、吸収率が高い、ビタミンAも多く含まれています。


鉄分を摂取しても、実際に吸収されるのはそのうちの約8%しかないのです。そこで、出来るだけ安全に効率よく摂取する方法は・・・


鶏・豚・牛肉などのレバー類の摂取方法

★ビタミンCと同時摂取
鉄分とビタミンCを同時に摂取することで、吸収率を格段に高めることができるのです。

★お茶・コーヒーは同時に摂らない
お茶やコーヒーには、鉄分の吸収を阻害する成分(タニンン)が含まれているので、鉄分と同時に飲まないようにしましょう。

★足らない分は、サプリメントで
外食が多い方や偏食気味・好き嫌いが多い人は、足らない分をサプリメントで補うのも現実的な方法となります。

鶏・豚・牛肉などのレバー類の調理方法

レバーは、生で食べるとくせがあまりありませんが、加熱することでいやな味や臭いが出てきてしまい子供は嫌いなことが多いです。
しかし、70度程度で加熱すると、くせが余り出てこないのです。
ということは、料理する上では、加熱しすぎないように調理することが重要になってきます。

レバーを料理する前に、まず塩をふり、軽くもんでから流水で洗います。
米のとぎ汁や牛乳につけておくのもよく聞きますよね。

焼きとりやつけ焼きなどの濃い味付けにすれば、レバー嫌いの子供でもさほど抵抗なく食べることができます。
このほか、レバーソテーや炒め物など、ねぎ、しょうが、にんにくなどの薬味を使えばを、おいしく食べることができます。


天然ビタミンA 30日分
天然β(ベータ)―カロテンをニンジンの約数百倍も含有するといわれるデュナリエラカロテンを配合。効率良く吸収されて、体内で必要量だけビタミンAに変わります。
1日1粒目安/30日分 1,533円

ヘム鉄 30日分【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
お茶やコーヒーのタンニンと反応しないヘム鉄です。
1日1粒目安/30日分 483円




Designed by chocoto
inserted by FC2 system